PR

爆釣!? 釣れすぎ 大量の鯛

釣り日記

今回は三重は熊野市に筏釣りに行ってきました。
過去最高の釣果となりました。

熊野市の筏へ

今回は渡船屋の情報で今真鯛が大量に釣れている状況ということを聞き、はるばる熊野まで行ってきました。
朝4:00出船ということで、寝る暇もなくわくわくしながら車で向かいました。
まだ当あたりが暗い中で出船!

すごく雰囲気よき、釣れる予感しかしません。

釣り開始

いよいよ筏に到着し、釣りの準備をします。
今日は団子釣りで鯛を狙います。準備をしている間に今回一緒釣りに行った友人Bがなんとさっそくの当たり!!仕掛けは真鯛用のサビキ!!
ロッドはシーバス用らしく竿がよくしなります!姿が見えるとなんと真鯛です!
なんと一投目からの真鯛!しかもでかい!!

なんと約45センチほどの真鯛!!情報通り真鯛がいるようです!
今日は釣れると確信し、急いで準備をします。

仕掛け(エサ)の紹介

だんご釣りの今日の団子はマルキューの「あかまる」のみで挑みます。


餌はオキアミとマダイイエローを使用!


Bitly

Bitly

最近の筏での団子釣りはあかまるよく使用しています!
あかまるの一番いいとろは海水をいれずに開けたらそのまま使用できることです。
海水をいれずともいきなり団子が作れるのでおすすめです!
エサは安定のオキアミと今回は真鯛狙いということで真鯛用の練りエサを用意しました。

過去一番、最高の釣り

団子を練り、餌を海底まで一気に沈めます。水深は15~20mくらいでした。
まずは、鯛がどの海層にいるかを探っていきます。
底ではあまり反応がなんく中層で、アクションをしていると
大きな当たりがきました。引きが強すぎてリールを巻くことができません!!それに竿もぶち曲がりで海にひきづりこまれます。これは長丁場になると思った矢先に糸ごと切られてしまいました。
これには悔しさしかありませんでした。
まだ、早朝なので気を取り直し再チャレンジします。すると、すぐにあたりがありました!これもなかなかの引きです。魚に負けじと巻きでかい真鯛が現れました!

なんとか最初の一匹目!45センチとこんなでかい真鯛は人生初めてでした。
うれしい~~~~
この勢いのまま釣りを再開します。このあとも当たりがあり、8:00頃には真鯛が4匹も釣れました!!

すべて40センチ越えで、アドレナリンが止まりません!

人生最大のチヌ(黒鯛)

今日の筏はいつもと一味違いと感じつつ、釣りを楽しんでいるとここで一番の当たりが来ました!
なかなかリールを巻くことができず、竿が折れそうです!さらにデカい真鯛かと、2分ほど格闘してようやく姿が見え始めると真鯛じゃなく、チヌ(黒鯛)でした。しかもでかい!!
なんとか引き上げると明らかに大きさの違うチヌ(黒鯛)です。サイズはなんと60センチ!!

初めてこんな大きなチヌを釣りました!!実はだんご釣りを始めて1年が立ちますがチヌを釣ったのも初めてです。今までの釣りで一番の釣りです!!

その後も真鯛、チヌ(黒鯛)もさらに釣れ、腕がパンパンに疲れました。
17時ごろまで筏釣りを楽しめますが、クーラーボックスに入りきらなくなったので、14時に終了しました。

今回の釣果(まとめ)

最終的な釣果としては個人で釣ったの10匹(真鯛8匹、チヌ(黒鯛)2匹)でした!!!

大きさは真鯛はすべて40センチ以上
チヌ(黒鯛)は60センチと50センチでした!!!!!
最高の釣りで、とても楽しかったです!
また熊野に釣りをしに来たいと思います!

それではまた!

PS/
このあと鯛はおいしくいただきました。一週間は鯛生活です。
幸せ過ぎる~~~~~~~~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました