今回は釣りに行く前に見つけたおすすめ温泉「いいたかの湯」を紹介します。
釣りに行く前から、疲労が溜まっていたのですが、疲れがよくとれました。三重に釣りや旅行にいった帰りにぜひ寄ってみてください。
「香肌峡温泉」いいたかの湯
「香肌峡温 いいたかの湯」は三重県松阪市の道の駅「飯高駅」に中にある温泉になります。
温かさが持続する泉質、内湯からも景色が広がる展望の良さ、11種類の湯船、清潔で木の香りが優しい施設になります。櫛田川(くしだがわ)のほとりにあり露店風呂からは川の流れを見ながらお風呂を楽しめます。
いいたかの湯へのアクセス
・名古屋方面から
伊勢自動車道 松阪ICより約30km
松阪IC→県道59号→国道166号を右折(松阪ICより約40分)
・和歌山方面から
紀勢自動車道 勢和多気ICより約20km
国道42号→国道368号→国道166号を左折(勢和多気ICより約30分)
・公共交通機関
最寄り駅 JRおよび近鉄松阪駅より約1時間
松阪駅西口バスターミナル④番乗り場から道の駅 飯高駅下車
403 Forbidden
いいたかの湯
いいたかの湯の受付時間は10:00~20:00です。閉館は20時45分となります。20時までに受付できれば20時30分まで入浴でき20時45分までに脱衣所をでれば問題ありませんでした。
大人760円、子供380円になります。
一番よかったのが露天風呂でした!訪れたときは夜でしたが、露天風呂の開放感がすごく気持ちよかったです。川の流れる音が気持ちよく、前日飲み会で体がボロボロでしたが、疲れを癒してくれました。
その後、釣りには万全の体調で望めました( ´∀` )。周りは山に囲われていて昼間に来たらとても景色がいいと思うのいで、昼間にまた来たいです。内湯もとてもきれいでサウナや蒸し湯、釜風呂、薬草風呂など様々なお風呂が入り長時間入浴を楽しむことができました。
周辺施設
道の駅「飯高駅」では、温泉以外にもレストランや特産品の販売所といった施設が満載です。
僕が行ったときには夜の18時30分ごろで温泉以外のお店は閉まっていました。
ご飯も食べる予定でしたが、閉まっていたのでどうしたものかと思いましたが、道の駅の道路を挟んだ向かい側にラーメン屋さんがあったので、そこで食べました。
夜に来る予定の人はそこで夜ご飯を食べることをお勧めします。というか、そこしかありません!
麵屋「はな華」というお店でしたが、とてもおいしかったです。
人気No.1のしょうゆラーメンのチャーシュー丼セットと唐揚げを食べました。
さっぱりとした味わいで麺がよく喉を通りました。またセットのチャーシュー丼もタレの味がチャーシューにとてもマッチしていて箸が止まりませんでした!セットには野菜もついてきます!
追加で頼んだ唐揚げですが、これがとてもジューシーで大きく食べ応えがあり、とてもおいしかったです!
飯高駅に寄った際にはぜひ、麵屋「はな華」に行ってみてください!
まとめ
山に囲われ、川のほとりにある「いいたかの湯」は正直、満足感がすごかったです。
温泉の種類も豊富で、全体的に内装はきれい、露天風呂の開放感がよく、夜だけどおそらく昼間にこればとても景色いいだろなと思ってしまうところがいい点です!
旅行や釣りの最後にくるのが一番いいかと思いますが、温泉だけ入りにくるのでも満足感は高いと思います。みなさんもぜひ一度「いいたかの湯」に足を運んでみてください。
それでは、また!
コメント