[甘いっ子]東京に行ったら一度はいくべきかき氷屋さん!

旅行

東京へ旅行へ行ってきた際に立ち寄った行列のできていたかき氷屋さんを紹介します。
まだまだ暑い時期が続いているので、みなさんもぜひ東京に行った際には立ち寄ってみてください!

甘いっ子

今回東京にて立ち寄ったのは「甘いっ子」という名前の老舗の甘味処のかき氷屋さんです。
かき氷屋さんですが、ここの白玉もおいしいらしいので寄ってみることにしました。

アクセス

場所はJR中央線の西荻窪駅から歩いて5分の場所にあります。
駅からほぼ一直線に歩けば着きます。

甘いっ子 · 〒167-0053 東京都杉並区西荻南2丁目20−4
★★★★☆ · スイーツ店

メニュー

かき氷、あんみつ、ぜんざいと和の夏スイーツが勢ぞろいしています。

今日はとても暑いのでやはりかき氷の一択でした。しかし、ここの店結構人が並んでいます。
名前を書いて順番を待つタイプですが、僕の前には10組も待っていました。
さすがに店の前で待っているのはしんどいので、いったん駅前のかカフェで松待つことにしました。
50分くらいたったところで店の前に戻るとなんと先に呼ばれていたらしくキャンセルとなっていました。なんと呼ばれたときに店の前にいないとキャンセル待ちになるそうです。そうとは知らず、いい時間まで涼しいところで待っていたので間違いでした!
せっかくきたので、あきらめきれずにまたすぐ名前を書いて今度は店の前で並びました。40分くらいまったところでようやく呼ばれました。
最初から店の前にいればもっと早く食べれたのにと思い悔やみました。

ミルクたっぷりのかき氷

やっとの思いで店の中に入れました。中はレトロな雰囲気の内装で、おじいちゃん、おばあちゃんの家とい感じでとても落ち着きのあるところです。
注文したかき氷はメロンミルクでそこに白玉をトッピングしました。
白玉は8個で150円で追加できます。
ミルクがとても甘くメロンとの相性も抜群です。やはり夏はかき氷です。
白玉は弾力がしっかりとあってさっぱりとおいしいです。
何個でも食べれる中毒性があります。

ちなみに一緒に行った友達はイチゴミルコ金時は頼んでいました。
イチゴとあんこが好きな方はこれ一択という感想です!!

並んだかいがありました!

まとめ

今回は東京に行った際の、甘いスイーツをみなさんに紹介しました。
ぜひ、近くを訪れる際にはよってみてはいかかでしょうか!暑いときはかき氷です。
メニューにはぜんざいもあったので、冬に行くのもありかと思います!
甘いっ子は人気で行列ができるので、待ち時間があるのと呼ばれた際にいないとキャンセルになってしますのが注意点です。
ぜひみなさんも行ってみてください!

それではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました